本文へ移動

活動事例

公園点検作業です。

毎年水道週間の時期に恒例となっております公園点検作業を、6月1日(土)の午前中に行いました。

青年部を中心に今年は越谷市の南側地区をまわってきました。

トイレや水飲み器等で不具合がないか点検し、不良箇所を市役所に報告しました。

新材料の講習会です

4月25日(木)の午後から、組合事務所前でステンレス管モルコジョイントの接合講習と、今年度から新しく採用となる耐震用割T字管の技術講習を行いました。

耐震用割T字管の講習は、実際に穿孔作業も行い、現場に即した講習内容でした。

普段の作業においても、基本に立ち返り、安全作業を行うよう、再確認いたしました。

越谷市役所 下水道展

8月23日(木)と24日(金)の2日間、越谷市役所の1Fロビーで下水道展が行われました。管工事組合ではそのお手伝いとして、スーパーボールすくいを行いました。

子供達には大変喜ばれて、なかには20個くらいすくって行く子も見られました。

公園点検作業です。

6月第1週目は水道週間ということで、管工事組合では6月2日(土)に越谷・松伏地内にある公園のトイレや水栓の点検作業を行いました。

不良の箇所があれば報告書を作成し、市役所に提出いたします。

近年は公園の数も増えてきたために、今年は越谷市内の北側半分と松伏地内をまわりました。

来年は南側半分をまわる予定です。

水道フェア

6月3日(日)に越谷・松伏水道企業団で水道フェアを行います。

水道週間に行うイベントなのですが、ふわふわトランポリンやスーパーボールすくいなど楽しい催しがいっぱい。

管工事組合も参加しておりますので、ぜひ遊びに来てください。

毎年、水道フェアは雨が降ったことがないので、今年もきっと晴れるでしょう!

越谷松伏管工事業協同組合
〒343-0025
埼玉県越谷市大沢4-17-17
TEL:048-964-6633
FAX:048-965-2846

 電話受付  月~金9:00~16:30
 定休日  土日祝日
対応エリア
埼玉県越谷市、埼玉県北葛飾郡松伏町、他近隣市町村はお問い合わせください。
TOPへ戻る